戦略がアフィリエイトと少し違う
それかアフィリエイターのレベルかんです。その上、中、下みたいなのがあったとしたら上にいる人たちの下に入るというか、傘下になるというか例えば塾にはいったりとかそういう動きがあるわけです。
それでアフィリエイターが有名になるゆいつの方法がオプトインのためのオプトインということです。アフィリエイターみずからキャンペーンをやるということです。
これはバックエンドがないんです。例えば川島さんは日本一のメルマガですといって読者を集めています。これはいわゆるバッグエンドがないんです。
自分のブランドをうってリストを取るためにやっているのです。こういう事をやると有名になります。これは一部インフォプレナーの要素をとっているわけです。あと実績を掲載してそれをばらまくとか、何かのフリーをくばったけどバッグエンドはないみたいなことをするんです。ということであるとき1夜に有名になるのです。
インフォプレナーというのは商品を作っていく側ですから戦略がアフィリエイトと少し違うわけです。